ラフな質問と服装に苦笑 CM発表でオダギリジョー

  • LINEで送る

新CM発表会に登場したオダギリジョー=9日、東京都内

 ハイボール缶「ホワイトホース ハイボール」の新CM発表会が東京都内で開かれ、俳優のオダギリジョーが登場した。

 CMは、「イツメン」(いつものメンバー)との飲み会が舞台。オダギリの「ハイボール、スコッチで」とのクールな注文を皮切りに、仲間や他の客席からも続々と注文が飛び交っていく。

 自身の飲み方を「強くはないけど、長いです。いい感じで酔っぱらいますよ」とオダギリ。一緒に飲みに行く、イツメンを問われると「現場で仲良くできるタイプじゃないので、あまり芸能界に仲がいいと言える人はいないんです。映画監督とかスタッフの方が多いですね」と答えた。

 「役者仲間との打ち上げとかは?」と食い下がられると、「えっ、いないって言ったじゃないですか」と驚きつつも、「松重豊さんとは、たまに飲みますね。『孤独のグルメ』をやってるから、いいお店を知ってるんですよ」と絞り出した。

 Tシャツにスエット姿のリポーターが「やらかしちゃったことは?」と聞くと「(お酒の)CMのところで、そんなこと言えるわけないでしょ。格好も質問もラフでしたねえ」と苦笑した。

 イベントには、CMで共演したお笑いタレントのマツモトクラブと植田マコトも出席した。